アニメ好き一般男子高校生がライトノベル作家デビューを目指す旅

主に小説の宣伝用のブログです。たまに違ったことも書きます

アニメ好き男子高校生がライトノベル作家デビューを目指す旅(小説家になろうで連載中) 3日目

f:id:kawakamimogan:20211018214325j:image

  • 小説紹介
  • 今日の出来事
  • 最後に

 

 

 

小説紹介

 

小説リンク

https://ncode.syosetu.com/n6759hg/

 

小説家になろう」で<ミスター・アンビシャス・テイカ>を連載しています

(↓以下あらすじ)

19XX年X月XX日 世界各地に小型隕石が落下。その隕石に付着した未知の粒子によってパンデミックが発生。全世界で約4億人が死亡する未曽有の大災害となった

だが、粒子に抵抗力をもった一部の人類に超能力が発現
人々に祝福を与え能力を発揮する者を【天使(ギフテッド)】
自らに罰を与えて能力を発揮する者を【悪魔(テイカー)】 と呼んだ


主人公 柳内龍之介はある事件をきっかけに自分が【悪魔(テイカー)】だと知る
自分の能力を制御するため、金持ちになってリッチな生活をするために、龍之介は【悪魔(テイカー)】で構成された内閣直属の対能力者専門秘密組織”アンビシャス”への入隊を決意する


戦いと事件が混在する世界に身を寄せ続けた龍之介は、次第にこの世界の矛盾に気が付いていく───

 

 

 

今日の出来事

本日第3話投稿しました

物語の流れと結末はもう決まったんですが、如何せん文字に起こすのが難しい・・・

まぁそれが好きで書いてるわけなんですけど(笑)

今日は投稿して初めての平日!学校から帰宅してすぐにPCを立ち上げたのはいいものの、なかなか進まずようやく先ほど1話書き上げました

なんだろう・・・もう少し、1.1倍でいいから早く書けるようになりたい!

 

あと、昨日の投稿で気づいたことが・・・

もしかしたら曜日によって投稿時間変えた方がいいかもしれませんね

以前、別の作品を投稿していた時から感じてたんですが、日曜ってお昼の方が閲覧してる人多かったりするんですよ。なので、休みの日はお昼投稿にしようか迷ってます・・・

もし間に合えば土日祝日は2話投稿でもいいかな?とも考えてます

 

 

 

最後に

ミスター・アンビシャス・テイカ>は現在、小説家になろうを中心に投稿しています。もうそろそろ他の投稿サイトの使い方が分かってきたので、頑張って来週あたりから告知していきたいです

準備でき次第Twitterとブログの方で報告させていただきます

 

小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n6759hg/

 

Twitter

twitter.com