アニメ好き一般男子高校生がライトノベル作家デビューを目指す旅

主に小説の宣伝用のブログです。たまに違ったことも書きます

アニメ好き男子高校生がライトノベル作家デビューを目指す旅(小説家になろうで連載中) 2日目

  • 小説紹介
  • 今日の出来事
  • 最後に

 

 

 

小説紹介

 

小説リンク

https://ncode.syosetu.com/n6759hg/

 

小説家になろう」で<ミスター・アンビシャス・テイカ>を連載しています

(↓以下あらすじ)

19XX年X月XX日 世界各地に小型隕石が落下。その隕石に付着した未知の粒子によってパンデミックが発生。全世界で約4億人が死亡する未曽有の大災害となった

だが、粒子に抵抗力をもった一部の人類に超能力が発現
人々に祝福を与え能力を発揮する者を【天使(ギフテッド)】
自らに罰を与えて能力を発揮する者を【悪魔(テイカー)】 と呼んだ


主人公 柳内龍之介はある事件をきっかけに自分が【悪魔(テイカー)】だと知る
自分の能力を制御するため、金持ちになってリッチな生活をするために、龍之介は【悪魔(テイカー)】で構成された内閣直属の対能力者専門秘密組織”アンビシャス”への入隊を決意する


戦いと事件が混在する世界に身を寄せ続けた龍之介は、次第にこの世界の矛盾に気が付いていく───

 

 

 

 

今日の出来事

本日、第2話を投稿しました

毎日投稿を宣言したはいいものの、実のところ話のストックが4話分くらいしかないので焦っています(笑)

作業効率化を図るためにお昼に近くの家電量販店でiPadに繋げられるキーボードを購入しようとしたんですが・・・

店員さんに売り場を聞く際に

iPadBluetoothで繋げられるタブレットありますか?」

と聞いてしまい、

「・・・・・・・・ん?」

という、なんとも恥ずかしい思いをしてしまいました・・・・・(笑)

 

 

 

 

最後に

ミスター・アンビシャス・テイカ>は現在、小説家になろうを中心に投稿していますが、実のところ他複数の投稿サイトでもアップしています

ですが、まだあんまり慣れていないというか、公開の仕方がわからないというか・・・

少し時間はかかりますが、準備が完了次第Twitterとブログの方で随時報告させていただきます

 

小説家になろう

https://ncode.syosetu.com/n6759hg/

 

Twitter

twitter.com

 

Twitterでは作品の投稿が済み次第すぐにお知らせしているので、フォローよろしくお願いします